ASDArcの自動投稿システム導入のお知らせ

3 9月

どうも、これからいろいろ忙しくなりそうな気がするあるすまです。

突然ですが、今日はTwitterのASDArc公式アカウントと、ASDArcのFacebookページに関するお知らせです。

前回までの記事の告知では、ASDArcでは記事を投稿した後、Twitterにて手動でASDArcの記事の告知を行って、Twitterの設定でFacebookページに同時投稿する形をとっていました。

しかしこの方法では、Twitterにて手動でASDArcの記事の告知の投稿をする時間分のタイムラグがあり、RSSに比べて、いち早く更新情報を伝達することができません。

そこで、私はブログやTwitter、Facebookの設定を変更することで、ASDArcの記事をTwitter、Facebookに同時投稿することができるようになりました。

また、記事の同時投稿が可能になったことによって、TwitterとFacebookページの仕様変更を以下の通りに行うことにしました。

[Twitter]

・ASDArcの記事を投稿するたびに自動で更新情報を告知

ブログの設定を変更したことによって、(記事タイトル)+(リンク先)のツイートが可能になりました。

したがってこれからの記事の告知で書いていた一言がなくなります。

・自動投稿ツイートの追加

これからのASDArc公式アカウントでは自動投稿サービスによる自動投稿ツイートを追加することができるようになりました。

今日から何日かは、0時、6時、9時、12時、18時、21時に定期ツイートとしてASDArcの告知ツイートを試験的につぶやくことにします。

何日か経過して自動投稿サービスの使い勝手がいいと管理人が判断した場合継続して自動投稿サービスを使用して、他の定期ツイートの追加も検討しようかと思っています。

・管理人のひとことツイートの追加

これからは自分が参加するイベントや、管理人室で何をやっているのかなどをつぶやくことにしました。

また[今日のアプリ]と称して、ASDArcで紹介されているアプリをひとつピックアップしてひとことでアプリ紹介のツイートもつぶやこうかなと検討しています。

[Facebookページ]

・ASDArcの記事を投稿するたびに自動で更新情報を告知

ブログの設定を変更したことによって、(記事タイトル)+(リンク先)の近況報告が可能になりました。

・Twitterとの連携を解除しました。

Facebookページの設定を変更したことによってTwitterとの連携を解除しました。

したがってこれからの記事の告知で書いていた一言がなくなります。

[mixiのつぶやき]

このお知らせは管理人のマイミク向けのお知らせです。

前回までのmixiのつぶやきではTwitter連携によってASDArc公式アカウントからの記事の更新情報が同期されていたのですが、これからはTwitterのつぶやきが多くなることが予想されるためTwitter連携を当分は解除することにしました。

 

ASDArcではこれからもAndroidアプリや周辺機器などを紹介するのでこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

