エプソン「カラリオ・プリンター」新商品体験イベントに参加することになりました。

3 9月

2012903001

https://fansfans.jp/campaigns/detail/876

突然ですが!管理人あるすまは、プリンターのブロガーイベントに当選しました!!

待て待て待て待て!!ASDArcでは今までスマフォのことを専門的に扱ってきたのではなかったの?なんて思った人いるんじゃないですか?

ちゃんと理由があって応募してるんですよ。

今回は、今年の秋にフルモデルチェンジすることになったエプソンのプリンター「カラリオ」が発売されるのを記念して、いち早く新製品を触ることができるブロガーイベントを開催するとのことです。

どうやら最新式のプリンターは無線でスマートフォンやタブレット、パソコンなどから画像データをプリンターに送信して、いつでも気軽に写真をプリントできるみたいで、私が今まで使っていたプリンターと比べてはるかに使い勝手がよくなっているみたいです。

私が使ってるプリンターはCanonのMP610というプリンターを使ってる(というかほとんど使ってない、、、)のですが、USBでパソコンにつなげることによってやっとパソコンから画像データ等の印刷ができるようになっている。

私はスマフォやカメラで撮影した画像はすぐさまパソコンに取り込んでしまう癖があるらしく、いざ画像データを印刷しようとなれば、、、

USBケーブルをパソコンにつなげる→プリンターの電源ON→プリンターの認識

と面倒な手順を踏んで印刷する必要があるのです。

今回のような最新式のカラリオであれば、無線を通じてスマフォやタブレットから画像の印刷ができるし、ましてはパソコンから無線を通じて印刷ができるので面倒なケーブルの接続の手間が省けるので使い勝手がよくなりそうだ。

イベント当日は、最新モデルの魅力やフルモデルチェンジによって更なる進化を遂げた「カラリオ」についてその特長や苦労話を伺うことができ、

また、進化した最新式の「カラリオ」による様々なプリンター活用法を体験することができるそうです。

今回のイベントでは、無線でスマートフォンやタブレットから手軽に印刷ができるようになっているプリンターのイベントということもあるので、

どうやってスマートフォンやタブレットから画像を印刷をするのか?

最新式になって、従来のプリンターと比べて、どう使い勝手がよくなったのか?

といった疑問を聞いてみたいなと思っています。

追記)

イベントの報告はこちらです。

「最新のプリンターってすごくないか?」そう感じさせるカラリオ・プリンターの新商品体験イベントに行って来ました。(前編)

「最新のプリンターってすごくないか?」そう感じさせるカラリオ・プリンターの新商品体験イベントに行って来ました。(後編)

コメントを残す

