気分一新!XPERIA arcにXPERIA acro用の無気泡フィルムを貼り付けました!

2 9月

どうも、夏が終わり学校も始まって、月曜からもう学校の授業を受けることになる、あるすまです。

保護フィルムネタ、あれだけだと思いませんでした?

Facebookページをちゃんとみてる方は分かってるでしょう。

DSC_1247

そう、実はXPERIA arc用に新しく保護フィルムを結構前に買っておいたものの、貼り付ける機会がなかったがために放置されていたのを、、、。

IMG_20120901_215731

私のメイン端末XPERIA arcの保護フィルムがそろそろはがれ始めてきたのでそろそろ貼りかえようかなと思い、XPERIA arcに早速貼りかえたいと思います!!

と言いたい所ですが!!最初の製品パッケージ画像を見ておや?と思った方いるんじゃないでしょうか?

実は今回貼り付ける保護フィルムはXPERIA acro用のフィルム。

XPERIA arcにXPERIA acro用の保護フィルムを貼り付けて大丈夫なのか?

というとこれが大丈夫なんですよ!!

XPERIA acroはXPERIA arcをベースにおサイフ、ワンセグ、赤外線を追加しただけの端末であって、搭載プロセッサーや画面の大きさ、端末の縦幅横幅はほとんど一緒(端末の厚みは異なる)なので、XPERIA arcにXPERIA acro用の保護フィルムを流用できるということなのです!

XPERIA arc/acroユーザーさん、これ豆ね。

今日はXPERIA arcがフィルムがはがれかけていた状態から保護フィルムが貼り付けられるし、夏休みが終わっていよいよ学校が始まったということもあるので、気分一新!という意味を込めて貼り付けます。

(またそれかよ。)

この手のフィルムは貼り方を動画入りで記事にしているのでそれを参照すれば、問題なく貼り付けることができるかと。

スマートフォンの液晶保護フィルムを綺麗に貼ってみよう!

さて、この記事のやり方どおり保護フィルムを貼ってみたところ、、、

IMG_20120901_221333

おおおお!!!

気泡が出てない!出てない!

今回貼り付けたフィルムはどうやら、気泡が入らないよう加工が施されているみたいなので、気泡がほとんど入らずキレイにフィルムを貼り付けることができました。

さすがは無気泡フィルムであるだけあって、気泡はありません!

 

ということでXPERIA arcの保護フィルムを貼りかえたのですが、無気泡フィルムだったので、問題なく貼り付けることができる!といったところでしょう。

また、XPERIA acro用だからarcでは貼れない、というわけではなく、むしろぴったり貼り付けることができたので、XPERIA arc用のフィルムを探している方はacro用のフィルムを流用するのも問題なさそうです。

今回使ったフィルムの詳細はこちら!

http://store.sonymobile.jp/pc/other/detail/ras_032.html?mskey=6421269024948914

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。