運命の日にちまであとどれくらい?秒単位で今から、指定した日にちまでをカウントダウンするアプリ!!

31 8月

どうも、ついに夏がもうすぐ終わって9月から再び学校が始まるあるすまです。

長かったようで短かった40日間の大半を予備校で過ごし、受験生としての意識が高まっていった訳なのですが、今日はそんな意識をさらに高めていけそうだなと思ったアプリを見つけたので紹介したいと思います。

screenshot_2012-08-30_2343screenshot_2012-08-30_2348

突然ですが!!来年のセンター試験を受験する受験生の皆さん!

今度のセンター試験本番は今からあと何日なのかきちんと把握していますか?

この記事の執筆をしている地点(8月31日)であと140日しかないんですよ!!

今日紹介する「Final Countdown」はこのような感じで今現在から、指定した日にちまで、あと何日で、何時間何分何秒なのかをカウントダウンするアプリです。

ウィジェットにも対応しているので、ホーム画面に設置しておけば、あの運命の日にちまでどれくらいなのかをリアルタイムで把握することができます。

もちろん今度のセンター試験本番は今からあと何日なのかを把握することもできるので、、、

センター試験本番が今からあと何日なのか把握しきれていない受験生の皆さん!!

このアプリを使って常にセンター試験まであと何日で、何時間何分何秒なのか把握できるようにしておきましょうよ!

時間がだんだん削られていく様子を見ていると、勉強しないでいるのが不安になって、勉強するようになりますから!(私自身勉強しないでいるのが不安になるようになりました)

じゃあ、そんなアプリの設定をいつやるのか?

今でしょ!!

screenshot_2012-08-30_2344screenshot_2012-08-30_2347screenshot_2012-08-30_2347_1

ということで設定の説明に入りまーす!

アプリのインストールをして、開いて、左上の「add」をタップして日にちの指定をしましょう。

今度のセンター試験本番は来年の1月19・20日なので、知らなかった受験生は頭に入れておきましょう。

日にちはもちろんのこと、時間の指定も可能です。

試験が8時半に始まると仮定しておきますか。

設定の入力ができたら左上の「done」をタップすれば設定完了です。

screenshot_2012-08-30_2347_2screenshot_2012-08-30_2347_3

設定したイベントの項目をタップすると、このように指定した日にちまでのカウントダウンが表示されます。

ミリ秒単位で動くので、時間がだんだん減っていくのが実感できると思います。

ホーム画面ではウィジェットの設置も可能なので、設置する場合、、、

ホーム画面長押し→ウィジェット→Final Countdownとタップして設置しましょう。

大きさは1×2のみなのですが、有料版(99円)では1×4ウィジェットも設置できるみたいです。

また、ウィジェットの場合、秒単位でのカウントダウンを表示することができます。

 

さて、このアプリを通じて危機感を感じることができた受験生もいるのではないでしょうか?

私自身も受験生で、まだまだ成績がいいとは言えず正直危機感を感じています。

ただ、成績が悪いからといって、大学に行かないだなんて言ってられないので本番で力を発揮できるほどの実力をつけていきたいと思ってます。

(、、、あれ?!俺はアプリレビューをしてるんだよな?まあいいか。)

詳しくはこちら

補足)

ウィジェットを使用している際、タスクマネージャーで強制終了させたり、端末のフリーズを起こしてしまうことによって、カウントダウンが止まってしまう場合があります。

カウントダウンが止まってしまった場合は、ウィジェットの再設置または端末を再起動させることで対処することができます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。