ブロガー限定イベント「Android OS4.0搭載 タブレットnextbookモニター募集」があるみたいだ、、、。

30 8月

またタブレットのモニターのお知らせ?!と思った方!!

今度はブロガー向けのモニター募集があるみたいですよ。

前回募集したところ落選してしまったものの、まだまだタブレットnextbookモニター募集があると聞いてまたしても参加することにしました。

2012830002

【第3弾】OS4.0搭載 タブレットnextbookモニター募集 ←参加中

今度のモニターはYouTube投稿と違って、ブログにてモニターの感想を書く形式です。

そもそも、私はなぜこのタブレットモニターに募集したのかというと、、、

このタブレットにある期待感を感じたということがあって、このタブレットモニターに募集しました。

2012830003

http://www.nextbookjp.com/android-tablet-app7.html

前回の募集で落選した後、いろいろこのタブレットについて調べてみたのですが、仕様表を見る限りいろいろクセのある端末だなと感じました。

まずびっくりしたのはGoogle Play非搭載だということ。

AndroidといえばGoogle Playあってこそと思ってる方、非常に多いと思うでしょう。

アプリのダウンロードに必要不可欠なはずのGoogle Playがなぜ非搭載なのは気になるところですが、それより気になるのが、Tapnowマーケットと呼ばれるマーケットに対応しているということ。

ようはTapnowマーケットでアプリをダウンロードして欲しいということなのでしょうか?

あと、プレインストールアプリ一覧に「SlideMe Market」とあるのも気になりました。

このアプリもアプリのダウンロードができるということなのでしょうか?

続いて気になったのはAndroid4.0搭載であるということ。

実は私自身、Android4.0搭載のスマートフォンを所有しており、Android4.0についてある程度知っているものの、スマートフォン版とタブレット版とで使い勝手がどう変わるのかが気になっており、使う機会があったらそのAndroid4.0搭載のスマートフォンとの使い勝手の違いを記事にしたいと思っています。

最後に気になったのは価格!!

これに尽きる、、、。

Amazonでは私が記事執筆しているときは9000円で販売されていました。

さすがに安くねーか?中華タブレットなんじゃねーのか?と思ってしまいそうな価格に魅力を感じたのです。

だが、タブレットで9000円だし、性能が低いがゆえに使いづらかったなんてことは避けたい、、、でも使ってみたい!!

使う機会があったら快適に使えるかどうかが見所だと思ってます。

AndroidタブレットPC nextbook

コメントを残す

