XPERIA arcの修正アップデートをやってみたのだが、、、

23 8月

昨日から通知領域の左上にXPERIA arcのアップデートのお知らせがあった。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01c/index.html

どうやらmicroSDXCカードを差し込むと、その差したカード内のデータが破損するという不具合があったみたいなので、今回はその不具合の修正アップデートをdocomoから提供されたみたいです。

XPERIA arcは元々microSDXCを使うことできず、今回のアップデートで使用可能になる訳でもないので、夜の時間帯の寝る前にアップデートすることにしたのだが、、、

screenshot_2012-08-22_2154screenshot_2012-08-22_2155screenshot_2012-08-22_2158

更新センターを開いて、早速ダウンロードしてみることにしたが、、、

ここで問題発生!ダウンロードができない!!

何度も試みるもののダウンロードに失敗する、、、

端末上でできないなら、パソコン経由でダウンロードするかとパソコンにつなげてみると、、、

2012822001

「お使いの携帯電話は最新です。」

と表示される。

screenshot_2012-08-22_2218

そして、更新センターに戻ってメニューキーを押して、更新をタップすると、、、

あれ?最新の状態になっていた???

バージョンを見てみると4.0.1.C.1.21。

今回配布されるアップデートのビルド番号て4.0.1.C.1.24だよなあ???

一体なにが起こったのかが気になる限りです、、、。

まあ、今回はmicroSDXCの不具合の修正だけだから、アップデートしなくてもいいんだけどさ(笑)

追記)

XPERIA arcのアップデートが8月22日から一時中断されているとの情報が入りましたので、ご安心ください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。