日本初!コネクターの向きを気にせず挿せるスマフォ用USBケーブル

8 8月

どうも、ブログの更新し忘れたー!!なんて言ってられる余裕もなくなってきたあるすまです。

休んでる余裕もなく、USBケーブルのコネクターの向きを間違ってられる余裕もない中、斬新なUSBケーブルを見つけたので購入しちゃいました。

DSC_1182

今日紹介する「スマートフォン用どっちもUSBケーブル(型番:BSMPC15DU12BK)」はその名のとおりコネクターの向きを気にせず挿せるというまったく新しいケーブルです。

DSC_1183DSC_1184DSC_1185

スマフォ側に挿すmicroUSBコネクターは厚さ4mmの超スリム仕様で、パソコン側に挿すUSBコネクターはコネクターの向きを気にせず挿せるというまったく新しい仕様となっています。

このケーブルは充電はもちろんファイルの転送もできるので心強いです。

右の画像は参考画像として、通常のmicroUSBコネクター(Liveview兼スマフォ用ACアダプター)とどっちもUSBケーブルとの厚さを比較したものです。

このケーブル本当に上下気にせずにぶっ挿せるのか疑問だ、と思う人もいると思いますので、、、

この動画でぜひ確かめてみてください!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。