スマフォが4台も充電できる?大容量4A出力ACアダプター

3 8月

どうも、ただいまハイペースで予備校の授業に取り掛かってるあるすまです。

夏休みなのにもかかわらず予備校に朝から行ってずっと勉強しまくって、夜に家に帰って寝るの繰り返しになっているせいで、スマフォを3台も充電する時間がない!!!

というのも、USB接続のACアダプターを毎回どこかになくしてしまう(メインのarc用のはちゃんとある)癖があるらしく、いちいちACアダプターを探すのが面倒になってきたからである。

昨日はそんなスマフォ使いにとって、結構便利そうなものをビックカメラで見つけたので買ってきました。

DSC_1155

今日紹介する周辺機器「4A出力ACアダプター(型番:BSMPA09BK)」は最大4台も同時に充電できるという万能ACアダプターです。

DSC_1156

どういうことかというと、USBポートを4つ搭載しており、出力が4Aと高めとなっているため、スマートフォンは最大4台、タブレットは最大2台を同時に充電できるACアダプターなんですよ!

DSC_1157

箱を開けるとトリセツと本体、そして、、、

トリセツ曰くGalaxy Tab用の変換アダプターが入ってます。

DSC_1158DSC_1159DSC_1160

本体をちょっと見てみますか。

表にはLEDランプがあり、供給容量を超えると赤く光るようです。

右サイドには2つのUSBポートとAndroidの文字、これはAndroid用なのか?

左サイドを見てみるとまたしても2つのUSBポートがあり、今度はAppleの文字、これはApple製品用?

DSC_1162DSC_1163

まあ、そんなこと気にしててもしょうがないので、使ってみますか!

まずはAndroid用?ポートにXperia arcと我が家の変態バッテリーをつなげてみました。

問題なく充電できてます。

スマフォの充電器なのにスマフォがどこにも出てないという

DSC_1164DSC_1165

続いて、Apple用?ポートにarcと変態バッテリーをつなげてみました。

変態バッテリーはもりもり充電しているのですが、arcの方に問題発生!!

なんと、Apple用?ポートにarcをさしても充電できない!!!

どういうことなのかと、トリセツを見てみたら、、、

必ず各製品に対応したポートをご使用ください

と書いてあった。

どうやら、AndroidはApple用ポートに使えないようだ。

そんな欠陥を抱えたACアダプターなのだが、Apple用ポートには外付けバッテリーが問題なく充電できるし、Androidが同時に2台も充電できるので、まあ使えるかなと思いました。

Androidが4台同時に充電できたら完璧だったかな。

コメントを残す

