中華端末でアプリをダウンロードエラーが発生したときの対処法

19 7月

どうも、中華端末使いのあるすまです。

中華端末のN8000購入して以来、いつか記事にしようと思っていたのですが、すっかり記事にするのを忘れていたので記事にします。

今日の記事は主に購入したばかりの中華端末で発生するといわれるダウンロードエラーが発生したときの対処法を紹介します。

中華端末を購入して、こんな現象に直面した方はいますか?

ネットにつながるし、Google Playも普通につながるのに、アプリをダウンロードするときに限ってエラーが起こる、、、。

実は私が購入した中華端末N8000でもまったく同じ現象が発生して、困ったときがありました(ああ、あの時スクショ撮っておくべきだったかなorz)。

ですが!

対処法自体はとても簡単でした。

Screenshot_2012-07-19-12-18-36Screenshot_2012-07-19-12-18-42Screenshot_2012-07-19-12-18-54

言語設定を一度英語に変更する!

こうすることですぐに対処できました。

対処できたら日本語に変更しても平気です。

中華端末を購入してGoogle Playが使えないと嘆いていた方!

一度この方法を試してみると対処できる可能性がありますよ。

うーん、Google Playアプリ自体がなかったらそれまでだな、、、。

コメントを残す

