東進の英単語学習アプリが進化して再び登場!!

22 6月

どうも、英単語の学習どころか受験勉強に悩まされているあるすまです。

夏が近づいてきたのだが、、、

センター模試の英語の点数が半分もいかない!!どうしよーorz

単語分からないし、英語の長文が意味不なんだけどー。

今回は、そう嘆く受験生の救世主になるであろうとなるすばらしいアプリが公開されましたので紹介します。

Screenshot_2012-06-21-17-15-57Screenshot_2012-06-21-16-56-58Screenshot_2012-06-21-17-07-17

今回紹介する「英単語センター1800」は東進公式の英単語学習アプリです。

結構前に「英単語センター1500」を紹介したのですが、今回のアプリはそれの進化版です。

このアプリで学習することによってセンター試験でよく出る英単語1800語を完璧にすることができます。

また東進生向きの機能として、学力POSと同期する機能が追加されたので、東進生は積極的に使っていきましょうね。

アプリをインストールして開くと、やっぱりはじめに画像や音声データがダウンロードされ、それが完了すればアプリが使えるようになっています。

画像や音声データはSDカードに自動的に移動されるので、前回のアプリみたいに内蔵ROMを圧迫しません!

Screenshot_2012-06-21-17-07-23Screenshot_2012-06-21-17-07-46

タイトルでスタートを押すと初回では、、、

相変わらず東進らしい文章が表示され、学習のモチベーションを向上?させてくれます。

「英熟語センター750」「英文法750」とは異なり、東進生でなくても全ての単語を学習することができるので、ぜひ活用しましょう!

トップに進むとメニューが表示されます。

Screenshot_2012-06-21-17-47-06Screenshot_2012-06-21-17-48-37Screenshot_2012-06-21-18-03-10

早速単語テスト!

と行く前に東進生は右上のボタンを押して、学力POSのIDとパスワードを入力して認証を済ませましょう。

インターネットに接続できる環境で行わないと、当然ですが、やっぱり失敗します。

ちなみに認証画面で「東進生以外」のボタンを押すと「東進学力POS」のボタンが消えます。

Screenshot_2012-06-21-18-05-17Screenshot_2012-06-21-18-03-17Screenshot_2012-06-21-18-04-03

それでは単語テストの説明をしますが、おおまかにいいますと

テストは6ROUNDに分かれてて、

各ROUND毎に3つのSTAGEがあり、

そのSTAGEを全てクリアするとROUNDクリアーとなり、

全ROUNDをクリアーすることでセンター1800語を全て修得できるというものです。

ステップをクリアーするにはそのステップからでた問題の単語全てを2回連続で正解する必要があり、1度でも不正解となった単語は1回目からやり直しとなります。

やっぱり俺の説明伝わらないかな。

詳しい説明は親切なことにメニューの「設定」に説明があるのでそれを見てみましょう。

東進生の皆さん!!今日から早速このアプリをインストールして英単語を完璧にしちゃいましょう!

このアプリは東進生以外でも使えるので、英語が苦手な人もぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。