NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.3

15 6月

どうも、NOTTVにはいろんな意味で期待してる?あるすまです。

この記事はNo.2から続いています。

No.2はこちらで、No.1はこちらです。

それでは第2部の続きです。

あの後、NOTTVに期待することは何でしょうか? と参加者全員に質問。

そこで私はこれだけは言っておきたいと思っていた意見を言うことにしました。

「モニター端末で見た番組のひとつにスマホのトリセツという情報番組がありましてそれがすごくよかったんですね。このようなスマフォだからこそできる番組をもっと増やしても良いんじゃないかと思います。」

要は「スマフォだからこそできる」といった感じのものを増やして欲しい。

これが言いたかった。

なんせ、NOTTVはスマホ向けの放送局なんだから。

実は福島さんはこの番組の企画の最初の方に関わっていたみたいです。

ニーズはあると思うので、そういう方向性を増やしていきたいとコメントしました。

うーん、NOTTVの今後が期待できそうだ。

そのあとも参加者さんと登壇者さんによるさまざまな意見が飛び交い、結果としてイベントは当初の予定の2時間を大幅に上回る約3時間にわたって継続されました。

このイベントを通じて株式会社mmbiの方に対して率直な意見を話すことができたし、参加者さんによる鋭い意見に新鮮味を感じました。

私自身NOTTVについて期待しているということもあり、今後のNOTTVがどうなっていくのかが楽しみになる。

そんなイベントでした。

後、契約しなくても無料番組の視聴はできるということは驚きましたよ。

ASCII.jpさん。

イベントに参加する機会を設けていただきありがとうございました。

コメント / トラックバック1件 to “NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.3”

Trackbacks/Pingbacks

  1. NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.2 « ASDArc - 2012年6月15日

    […] そんな衝撃的な事実を知ることになったASDArc管理人なのだが、まだまだ書くことがあるのでNo.3の記事に続きます。 評価:共有:TwitterFacebookいいね:いいね最初の「いいね」をつけてみませんか。 […]

コメントを残す

