NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.2

14 6月

どうも、NOTTV担当者さんを直撃した?あるすまです。

この記事はNo.1から続いています。

前回の記事を見たい方はこちらです。

それでは第2部の話に入りますが、ASCII.jpのイベント報告記事にて、NOTTVに対する参加者の意見を中心としたイベントの内容が掲載されているので、その記事と照らし合わせながら、私がNOTTVのことについて話したことを報告します。

2012611002

どうやら私の発言は参加者Aの発言として掲載されているみたいです。

「モニターですでにNOTTVを体験している人もいらっしゃるようですね。」

の一言から始まりました。

私はモニター端末のSH-06Dを開局初日に借りていたということもあって真っ先に「アプリが起動しなかった不具合があったのですが」と話しました。

ASDArcにて書いたNOTTVのことについての記事には書いてなかったのですが、アプリが起動しないという不具合はネット上で結構騒がれていたので話してみることにしたのです。

このことについてはmmbi社内でも「アプリが立ち上がらないのは論外だ」と騒がれたみたいで、「今後の製品に関しては品質を上げていく」とコメントをいただきました。

実はこの不具合はモニター端末特有の不具合だったみたいで、製品版では修正されているみたいなので今後エヴァスマフォを購入しようと検討されている方はご安心ください。

続いて「使ってみていかがでしたか?」の一言で参加者Bさんが、画質はワンセグよりもきれいだと評価した上で、シフトタイムのコンテンツを増やして欲しいと要望を言いました。

このことについては今後は「シフトタイムに向いてる、向いてない」ジャンルを考慮しつつ、ラインナップをどんどん増やしていきたいと福島さんがコメントしました。

それから参加者Bさんが番組表にある「無料」とか「有料」の表示について質問。

私はそこまで気にしていなかったものの、Bさんは契約なしで視聴できるのか、NOTTVに契約しているユーザーなら無料なのかどうかが気になっていたみたいでした。

この質問に福島さんから驚きの答えが出るとは予想もしませんでした。

「NOTTVは有料で見るというイメージがあるのですが、実は無料の表示は、契約していなくても無料で見られますという表示ですね。」

と答えて、私含め参加者及び登壇者さんは一斉に驚きました。

どうやらこの「無料」と表示されている番組は、契約とは関係なく、最低限のアクティベーションさえすれば、月額利用料金を支払わなくても見られるとのことです。

ということはNOTTVの端末を購入したとして、NOTTVの契約をしなかった場合でも無料放送の番組は月額利用料金を支払わなくても見ることができるということだったんです!!!

お金が掛かるからNOTTVなんて見ないよ!なんて思ってるユーザーさん!NOTTV対応端末を購入するとなれば、無料放送だけでも見てみる価値はあると思いますよ!

そんな衝撃的な事実を知ることになったASDArc管理人なのだが、まだまだ書くことがあるのでNo.3の記事に続きます。

コメント / トラックバック1件 to “NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.2”

Trackbacks/Pingbacks

  1. NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.1 « ASDArc - 2012年6月14日

    […] No.2の記事に続きます。 評価:共有:TwitterFacebookいいね:いいね最初の「いいね」をつけませんか。 […]

コメントを残す

