NTTドコモ×ASCII.jp スペシャルコラボイベントの報告No.1

13 6月

お待たせしました!

結構前にASCIIのNOTTVのイベントの報告を投稿すると話していたのですが、、、

2012611001

http://ascii.jp/elem/000/000/697/697628/

ついにASCII.jpにて報告記事が投稿されたので、早速記事を投稿しますよー。

 

「担当者にユーザーの本音をぶつけよう!」ということで企画されたイベントで、参加者を募集しているのを偶然見つけて、募集したところ約50名の応募者の中から見事ASDArc管理人が選ばれました。

5月20日にアスキー・メディアワークス本社でイベントが行われたのですが、まさかここまで白熱したイベントになるとは考えもしていませんでした。

第1部では「スマートフォンとコンテンツはこう変わる」をテーマに、フリーランスジャーナリストの本田雅一さんとアスキー総合研究所所長の遠藤諭さんが講演しました。

講演を始める直前に、アスキー総合研究所所長の遠藤さんが「緊張している」といったものの、フリーランスジャーナリストの本田さんと熱く語っていたのが印象的でした。

途中ゲストとして、株式会社mmbi編成統括部マネジャーの副島義貴さんが加わって、NOTTVの今後や理想などについてコメントしました。

第2部では、この内容を踏まえて、私を含め参加者が登壇者と率直な意見を交換することになったのですが、、、

株式会社mmbi編成統括部マネジャーの副島さんを通じてNOTTVのとんでもない?事実を知ることになったとはまったく予測がつきませんでした。

No.2の記事に続きます。

コメントを残す

