東進公式の英熟語学習アプリのAndroid版がやっと公開されたよ。

3 6月

待ってたよ!!!ついにこのときが来るまでを!!!

どうも、英語の熟語が大の苦手のスマフォのAruことAruです。

かなり前に、東進公式の英単語学習アプリを紹介したのですが、今回は東進公式アプリの英熟語版が公開されたので紹介します。

Screenshot_2012-06-03-10-38-32Screenshot_2012-06-02-22-25-12Screenshot_2012-06-02-22-31-37

今回紹介する「英熟語センター750」は東進公式の英熟語学習アプリです。

このアプリで学習することによってセンター試験でよく出る英熟語750語を覚えることができます。

アプリをインストールして開くとはじめに画像や音声データがダウンロードされ、それが完了すればアプリが使えるようになっています。

画像や音声データはSDカードに自動的に移動されるので、前回の「英単語センター1500」無料版のように内部ROMを侵食することはありません。

Screenshot_2012-06-02-22-31-44Screenshot_2012-06-02-22-32-17Screenshot_2012-06-02-22-33-13

タイトルでスタートを押すと初回では、、、

やっぱり東進らしい文章が表示され、学習のモチベーションを向上?させてくれます。

ただし文を進めていくにつれ、「このアプリは東進生専用です。」と注意書きが書かれていますが、東進生でなくても、一部の熟語の学習はできますよ。

トップに進むとメニューが表示されます。

Screenshot_2012-06-02-22-33-24Screenshot_2012-06-02-22-34-22Screenshot_2012-06-02-22-34-41

早速熟語テスト!

と行く前に東進生は右上のボタンを押して、学力POSのIDとパスワードを入力して認証を済ませましょう。

インターネットに接続できる環境で行わないと、当然ですが、失敗します。

ちなみに認証画面で「東進生以外」のボタンを押すと「東進学力POS」のボタンが消えます。

Screenshot_2012-06-03-11-04-26Screenshot_2012-06-02-22-35-00Screenshot_2012-06-02-22-35-24

右の「東進学力POS」で行う英熟語テストは東進生向けの機能で、パソコン版学力POSの高速基礎マスターと同期することができます。

したがって東進生は主に「学力POS」で学習して、パソコン版学力POSと同期させることになります。

ただし、英熟語750修得しちゃったし始めからもう一回やりたい、インターネットにつながらない環境でも学習したい、東進生じゃないんだけど、という方は左の英熟語テストをやってみましょう。

右の学力POSとほとんど同じ機能をオフラインでも使うことができます。

Screenshot_2012-06-02-22-35-32Screenshot_2012-06-02-22-36-28

それでは単語テストの説明をしますが、おおまかにいいますと

テストは3ステージに分かれてて、

各ステージの中に5ステップずつあって、

そのステップを全てクリアするとステージクリアーとなり、

全ステージをクリアーすることで英熟語センター750語を全て修得できるというものです。

ただし、東進生以外の方はステップ1・2のみを学習することができます。

ステップをクリアーするにはそのステップからでた問題の単語全てを2回連続で正解する必要があり、1度でも不正解となった単語は1回目からやり直しとなります。

やっぱり俺の説明じゃ伝わりにくいかな?

詳しい説明は親切なことにメニューの「使い方」に説明があるのでそれを見てみましょう。

東進生の皆さん!!今日から早速このアプリをインストールして英熟語を完璧にしちゃいましょう!

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。