Phone? Tablet? いいえ、中華端末です。

31 5月

ニーハオ、このあいだとある中華端末を入手したスマフォのAruことAruです。

今回入手した端末はN8000という中華端末。

製造元不明のノーブランド製品です。

スペックを簡単に説明すると、、、

5インチ液晶

1.5GHzデュアルコア

Android4.0搭載

といった感じです。

詳しいスペックは、

http://shop.apadjp.com/products/detail.php?product_id=218

に載っています。

それじゃあ、端末のレビューでもしますか。

DSC_0980DSC_0979

正面をみただけではGalaxy Noteと区別がつかないほどそっくりです。

ハードウェアキーがまさにGalaxyそのものです。

裏を返すと「Android」の文字が目立つように配置されています。

いかにも中華端末臭がただよってくるような端末です。

DSC_0981DSC_0982

側面のキーの配置はGalaxy Noteとはまったく違う。

本来Galaxy Noteでは左側側面に配置されているはずのボリュームキーは右側側面に配置されており、

左側にはカメラキーが配置されています。

DSC_0983DSC_0984

端末上部側面には電源ボタンが配置されています。

端末下部側面にはイヤホンジャックとUSB接続端子が配置されています。

DSC_0986

ふたを開けると、2500mAの大容量バッテリーを搭載し、MicroSDスロットが1つ、SIMスロットがなんと!!2つあります!!!

いわゆるデュアルSIMスロット端末なんですよ。

国内の端末には絶対ありませんよ。

そんないろいろ間違ってる中華端末をノープランで購入した私なのですが、Android端末としては結構魅力的なので、使いこなしていこうと思います。

、、、うーん。

だんだんとXperia arcのブログから中華端末のブログになっていくような気がするなあ、、、。

DSC_0304

2台目のあの端末、Huawei製だし、こいつも一応、中華端末なんだよなあ。

ですが、アプリ紹介では相変わらずXperia arcを使って紹介するのでご安心ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。