なんかいろいろ間違ってるブロック崩しのゲーム

26 5月

どうも、いろいろ変わったことをやってしまう癖?を持つスマフォのAruことAruです。

そんな変わり者が久々にゲームアプリを探してみたら、、、

なんかいろいろ間違ってるゲームがあったんですよ。

screenshot_2012-05-25_1529screenshot_2012-05-25_1529_1screenshot_2012-05-25_1530

今回紹介するゲーム「ムゲンブロック崩しA」はある意味でいろいろ間違ってるゲームです。

このゲーム、スタートするときはいかにも、ブロック崩しのようなゲームだと感じるんですが、、、

screenshot_2012-05-25_1530_1screenshot_2012-05-25_1533

なんとブロックが上から落ちてきます!

このブロックが「LIMIT LINE」を超えるとライフを失うので、上から落ちてくるブロックを次々と破壊しないといけません。

すんげーやりずらそう、、、

なんて思うかもしれませんが、上から落ちてくるブロックの中にはアイテムが出てくるブロックもあり、それを破壊してアイテムを入手するといろいろ強くなります。

アイテムの種類はたくさん!

ボールが増えるもの、ボードが2枚になるもの、ボールの破壊力が強くなるものなどとゲームを有利に進めるものが勢ぞろい!

screenshot_2012-05-25_1545screenshot_2012-05-25_1557

アイテムをたくさん入手することによってカオスな状態になることもありますよ。

ステージのレベルが上がるたびに降ってくるブロックのスピードが速くなったり、硬いブロックが出るようになります。

また、最初のステージでは気の抜けたゆるゆるBGMが流れるのですが、レベルが上がることによってBGMが変化し、最終的にはいかにもボス戦?を思わせるBGMへと変わります。

なんかいろいろと間違ってる気がするブロックゲームなのですが、ゲームとして所々に凝ってるところがあり、なかなか飽きさせないものになっているので、変わったゲームをしてみたい!と思ったときにでもやってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。