Xperia arcを1年間使って思ったこと

23 4月

どうも、今日にてXperia arcの使用歴1年がちょうど経ちましたスマフォのAruことAruです。

2012423001

今日は私が世にも初めてケータイことXperia arcを手にしてちょうど1年が経ったということなので、、、

Xperia arcを使い始めたころの経緯を思い起こして書いていこうと思います。

私スマフォのAruは1年前まではケータイを持っていませんでした。

実は1年前までは、パソコンにどっぷりはまっていた、いわゆるパソオタだったんです。

そんなパソオタにとって魅力的に感じたものがありまして、、、

それがスマートフォン、いわゆる高機能携帯でした。

パソコン並みにたくさんの機能が使える一方で、ポケットに入るほどの大きさであることに魅力を感じたんです。

去年の4月ごろにスマートフォンを買ってあげるといわれたときはとてもうれしかったものでした。

どの端末にするかは、、、相当迷いました。

その当時の春モデルにはMEDIAS N-04CとXperia arc SO-01Cがラインナップされており、どちらも魅力的な端末だったのですが、、、

design_im_01

考えに考え抜いた結果、洗練された美しいデザインが魅力的なXperia arcを手にすることになったんです。

購入が決定したのはよかったものの当時Xperia arcが入荷待ちの状態が続いており、それから2週間待ってようやく手にすることになりました。

DSC_0872DSC_0873

手にすることはできたものの最初は何からすればいいのか分からないまま初期設定から始めてみました。

DSC_0874screenshot_2012-04-22_1938screenshot_2012-04-22_1938_1

クイックスタートガイドをかなり読んでいたころがとても懐かしい。

アカウントの設定が済んでSPモードメールアプリをダウンロードして、なんとかメアドの変更ができて、、、

2011年4月23日15時31分に初のメール送信をしました。

送信先は当時パソコンで使っていたGメールです。

それからマーケット(今で言うGoogle Play)でいろんなアプリを探す日々を送るようになり、2ヶ月くらい後に今のASDArcが設立されました。

スマフォを手にしてうれしかったあのころからもう1年が経ちました。

ですが、、、そんな私が今のASDArcを設立して、ブロガーイベントなどでたまに活躍するなんて考えたこともなかったと思うととてもびっくりです。

これから私はどんな面白いことをするのかな?

そう期待しながらいつものようにスマフォをポケットにしまうAruがいたのであった。

コメントを残す

