もはや無料アプリとは思えない?!史上最強の電卓アプリ

18 4月

どうも、理系にして数学に悩まされているスマフォのAruことAruです。

今日は、お父様に

「Androidで史上最強の電卓アプリがあるらしい」

と話をされたものですから、探してみました。

見事見つかりました。

screenshot_2012-04-17_2201screenshot_2012-04-17_2202screenshot_2012-04-17_2325

ということで今日はもはや無料とは思えない電卓アプリ「handyCalc Calculator」を紹介します。

名前を見ただけでは単なる電卓アプリと思ってしまいそうなものなのですが、使ってみればその機能の種類に驚くはず!!

このアプリは電卓アプリなので、通常の四則計算はもちろんできますが、、、

screenshot_2012-04-17_2326screenshot_2012-04-17_2330screenshot_2012-04-17_2331

ルートがついたあの計算もできるし、関数の計算をすることもできます。

さらに、グラフの計算式を入力したあと、、、

Draw graph

をタップしたら、、、なんと!!!グラフを表示させることもできるんですよ!!

もはや通常の電卓ではまず搭載されていないだろう機能ですね。

screenshot_2012-04-18_0016screenshot_2012-04-18_0016_1

さらに!さらに!!これにとどまらず便利な機能があるんですねー。

メニューボタンを押して、、、

Tools→Unit converter

とタップすれば、単位変換機能を使うことができるんです!!

ためしに長さの変換をしてみますか、、、

screenshot_2012-04-18_0016_2screenshot_2012-04-18_0016_3screenshot_2012-04-18_0016_4

Lengthをタップすれば長さの単位変換を行うことができます。

meterが1となってますが、これを1000に変えてみると、、、

1000mは1km、、、といった感じで変換できました。

ちなみにkilometerを10にすると、、、metorの部分が10000となります。

10kmをメートルに換算すれば10000mですから。

私が使ってみた機能は今のところこんなものですが、、、

正直このアプリの全てをまだまだ使いこなしきれてない感があります。

なんせこの電卓アプリ、かなりの多機能なんですから。

数学が好きで好きでしょうがない方!

いろんなものを計算してみたいという方!!

数学の宿題が鬼畜過ぎて、すんげー困ってる方!!!

ほとんどの計算をこれ一本でこなす事ができるであろうこの多機能電卓アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。