さらば!NOTTV端末よ!、、、という前にやるべきこと

15 4月

どうも、14日間のNOTTVのキャンペーンによる体験試用を終えたスマフォのAruことAruです。

DSC_0804

体験期間が終えたらNOTTV端末を返却するのですが、、、

DSC_0865

返却する前にやっておくべきことがこのご利用ガイドに書いてあるので、それを参考にしながら紹介します。

・WEBアクセス履歴を削除する。

ガイドにやり方が書いてあるので分からない人はそれを参照しながらやりましょう。

・SNSにログインした場合は、必ずログアウトしてください。

フィルタリングによってNOTTVのSNS機能があまり使えないみたいなのですが、、、。

・microSDカードを取り出すのを忘れない。

DSC_0861

意外にも忘れてしまいそうなことなのですが、ガイドによると

「取り外したmicroSDカードはご自由にお使いください。」

と書かれています。

つまり、、、自分のものにしていいってことですね。

microSDスロット部分に入ってるカードを一度内側に押し込むと簡単にはずすことができます。

microSDカードを入れたまま返却すると処分されてしまうので、絶対に取り外しておきましょう。

あ、SIMカードは外してはいけませんよ。

DSC_0862DSC_0863

microSDカードを取り出すと、、、なんと!16GBと書いてあるじゃないですか!!

実はSH-06Dには16GBのmicroSDカードが付属してるんですよ。

それじゃあ、この大容量のmicroSDカードは実験端末に使わせてもらいますね。

・返却物を確認する。

DSC_0867

返却に必要なものは、、、

本体、ACアダプター、卓上ホルダーはもちろんで、

クイックスタートガイドも必要になります。

そして、SH-06Dに関してはこれらに加えて

FOMA充電microUSB変換アダプター、アンテナ付きイヤホンケーブルも返却に必要となるので、絶対に忘れないようにしましょう。

DSC_0868

これらができたら配送された状態と同じように梱包して、コンビニより、ゆうパックにて返却しましょう。

返却ができたら、、、

DSC_0869

アンケートを書こう!!

29ものの問があってしんどいのですが、自分の率直な意見を伝える絶好の機会なので、しっかりと解答しましょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。