スマフォのバッテリー切れを防ぐ究極のアプリ

12 4月

どうも、スマフォのアプリを探し回ってもうすぐ1年が経つスマフォのAruことAruです。

いやー、毎朝更新てなかなか難しいものです。

なかなか眠りにつけず、朝に弱い自分をどうにかしたい限りです。←今日朝の更新を忘れてた管理人の言い訳

ということで今日は夜の時間帯での更新となります。

私もそうなのですが、スマートフォンは夜間の休息がとても重要!

とくにスマートフォンは1日1回はACアダプターにつなげて充電しておかないとバッテリー切れになります。

もし自分が寝る前に、スマフォをACアダプターにつなげてなかったら、、、

どうなるか分かりますね??

screenshot_2012-04-12_1500screenshot_2012-04-12_1500_1

今日はそんなトラブルを未然に防ぐことができるアプリ「ecoNetBatteryFree-バッテリー節約-」を紹介します。

このアプリはその名のとおりバッテリーの節約をすることができます。

タイトルにて私が”究極のアプリ”と太鼓判を押していたのですが、実はアプリ自体は非常にシンプルなもので、

スリープ中はデータ通信を一切行わないようにするアプリなんです!

スマートフォンは画面を消灯させても、常にデータ通信が行われます。

ようは、このアプリを使って、そのデータ通信を停止させることによって、データ通信にて消費する電力を極力抑えることができるんです。

ちなみにこのアプリを有効化しても、スリープを解除することによって再びデータ通信を始めることができるので、スマフォを使いたいときだけデータ通信をするといった使い方が可能となります。

このアプリがあれば、もし自分が寝る前に、スマフォをACアダプターにつなげてなかったとしてもバッテリー切れになることがなくなるし、バッテリーの消費が激しいスマフォのバッテリー節約に大いに貢献するでしょう。

詳しくはこちら

今日紹介したアプリは、バッテリーの消費が激しいことで有名?のArrowsZ(ISW11F)使いである抹茶さんに教えてもらいました。

抹茶さん自身のスマフォに、このアプリを使うことによってバッテリーの節約に大いに貢献しているみたいで愛用しているとの事です。

コメントを残す

