スマフォの使い方の復習にこれ一本!

11 4月

どうも、スマフォ使いのスマフォのAruことAruです。

突然ですが、スマフォ使いの諸君!!スマートフォンの基本的な使い方を他人に教えることできますか?

突然、謎のスマフォデビュー?を果たした知り合いから、、、

「スマフォの使い方教えて!」

「検索ってどうやるの?」

「アプリってどうやって入れるかわかんなーい!!」←昨日まじで言われたこと(笑)

なんて言われることあるんじゃないですか?

そのような質問はだいたい決まってて、スマフォを使う上での基本中の基本であることが大半です。

「自分で調べろよ!」といいたくなるような質問をされる日が降りかかってくるかもしれません!

ですが、スマフォの面白さをこのASDArcを通じて発信する私は、そんな質問に答えてあげる姿勢が大切だと思っています。

なんせスマフォの面白さをブログのネタにしているのだから!

screenshot_2012-04-10_1622screenshot_2012-04-10_1608

さて、前置きが長くなったので早速アプリの紹介をします。

今回はスマートフォンの使い方を知ることができるアプリ「はじめてのスマートフォン」を紹介します。

このアプリはその名のとおりスマートフォンを初めて使う方にぜひ使ってもらいたいアプリです。

screenshot_2012-04-10_1609_1screenshot_2012-04-10_1609_3screenshot_2012-04-10_1609_4

このアプリの説明がなかなか丁寧で、スマフォの操作の基本になるタップを初め、いろんなスマフォの操作を学ぶことができます。

各レッスンごとにミニゲームが用意されており、そのミニゲームを通じてスマフォの操作を覚えることができます。

screenshot_2012-04-10_1609_5screenshot_2012-04-10_1610screenshot_2012-04-10_1614

ミニゲームの内容はさまざまで、タップやダブルタップを使ったゲームがあったり、

中にはネットの検索を使ってスマホに関することを調べよう!といった内容のものがあり、とてもクオリティーが高い!!

このアプリは本来、スマートフォンの初心者がスマフォの操作を覚えるためのアプリなのですが、スマフォ歴がもうすぐ1年になる私の経験?上、アプリのインストールの方法すら分からない方もいます。

自分のスマフォにあらかじめ忍ばせておけば、スマフォの使い方が分からない人からの質問攻めにあったときにこれが役に立つと思いますよ!

なんせ分かりやすいから!!

詳しくはこちら

さて、早速あの困ったちゃんにやらせるか、、、。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。