指紋センサーをXPERIA端末でも!

6 4月

どうも、弟が使ってるREGZA Phone T-01Dの指紋センサーが羨ましくてたまんないスマフォのAruことAruです。

あの指紋センサーはかなり正確に認識しますよ!

こんなすばらしいものを見せられたら私は黙っているわけにいきません!

screenshot_2012-04-06_2005screenshot_2012-04-06_2009

ということで今日はこの「指紋ロック」というアプリを紹介します。

このアプリはその名のとおり指紋認証で端末をロックするという優れものです。

スキャナーに指を置くと指紋を認識すると言うのですが、、、

screenshot_2012-04-06_2009_1screenshot_2012-04-06_2009_2

他人の指紋をスキャンしてもロックは解除されません!

だからといって自分の指紋をスキャンしてもロックは解除されません!

実はロックの解除の仕方は非常に簡単で、、、

「FINGERPRINT LOCK」の文字を一度タップした後、スキャナーに自分の指紋をスキャンすれば普通に解除できます。←え?

T-01Dの指紋認証ほど正確なセンサーではない(というか指紋センサーでない)が、指紋センサーを搭載したスマフォは国内ではT-01Dのみということを考えれば、知り合いに自慢できるんじゃないでしょうか?

まあ、セキュリティー性を完全に無視したジョークアプリなんで、実用的な運用にはあまり向きませんね。

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。