NOTTVのモニターキャンペーンで分かった!NOTTVはTVと呼ぶには、確かに面白い!

5 4月

DSC_0804

どうも、NOTTVモニターキャンペーンに申し込んで、今現在、SH-06Dを試用しているスマフォのAruことAruです。

4月1日より無事にNOTTVが正式に開局になりました。

ということでSH-06Dを使って分かったことを書いていきます。

DSC_0838DSC_0829

NOTTVを見るときは当然だが、専用のアプリを開くことになる。

いくらNOTTVとはいえ、ワンセグのように放送電波を受信して視聴する性質上、アンテナをしっかり伸ばさないと受信ができないので注意が必要です。

今日、NOTTVを開いていたら偶然、「スマホのとりせつ」が放送されていました。

その番組ではアプリの紹介やスマフォの使いこなし方などを伝授するという内容だったのだが、番組の最初に、、、

「スマホを縦に傾けると紹介したアプリの一覧を表示させることができる」

と言ってたので、縦に傾けたまま視聴したのですが、始めはなにも表示されません。

どうやら、中央右よりのところに全画面表示ボタンがあり、そこをタップすると、、、

3枚目の画像のように紹介されたアプリが一覧で表示されるようになりました!

一覧に表示されているアプリを選択すると自動的にGoogle playに移動することができ、これが大変面白い!

DSC_0832

もちろん横画面にすれば、このように全画面表示で視聴することもできます。

DSC_0835DSC_0836

番組表を見てみましょうか。

NOTTVには、NOTTVの番組を放送するNOTTV1とNOTTV2のチャンネルとニュースをひたすら放送するNOTTV NEWSの3つのチャンネルがあります。

特にこれといった面白い番組がないときはNOTTV NEWSのチャンネルで暇をつぶすのが現状、個人的にお勧め?の使い方であろう。

まだまだNOTTVを使いこなしきれていない私ですが、現状分かったことをまとめると、

・NOTTVには、3つのチャンネルがあるということ。

・縦画面の状態で全画面表示にすると番組に関連した情報を見ることができること。

・つまんない番組しかないときはNOTTV NEWSで暇をつぶせる!

ということが分かりました。

特に、

・縦画面の状態で全画面表示にすると番組に関連した情報を見ることができること。

に関しては結構私自身を驚かせた機能ですね。

もはやテレビではありもしなかった機能ですから。

さーて、モニターキャンペーンはまだ始まったばっかだ!

返却期間が近づくまでに、NOTTVの徹底解剖ができればいいなと思っています。

では、今後も別記事にてNOTTVネタ書きますねー。

コメントを残す

