ASDArc管理人の真実

1 4月

これはもうASDArcの常連さんに言うしかないかな、、、。

このXperia arc専門ブログASDArcは開設してからあと2ヶ月くらいで1年が経とうとしています。

私の個人情報等々は実を言うとこのブログでまったく公開されていない、そんなこともあって私のことをよく知らない方、たくさんいると思います。

ちゃんとしたブログを作ってまじめに運営してきたからいえることもある。

ということで私の本性をここでしゃべります!

aruaru2

これらの写真はスマフォのAruの写真です。

Twitterやmixi等で使ってるアイコン画像です。

写真に写ってる人は正真正銘のスマフォのAruです。

ですが、このブログASDArcの記事を書いてる人は、

実はスマフォのAruではありません!!!

実はスマフォのAruという方はこのブログのデザインを担当して、たまにイベントへの取材を担当している方なんです。

じゃあ、今このASDArcの記事を書いてる私は誰なのかというと、、、

スマフォのAruの大親友です!!

なんでスマフォのAruは記事を書かないのかというと、、、

実はいろんな理由があってスマフォしかいじれない体質になってしまったからなんです。

ある精神科によると何らかのうつ病のせいでスマフォを手放すと気が沈んでしまう体質になってしまったみたいなんです。

それじゃあ、なんで私がこのブログで記事を書いてるのかというとこんなきっかけがあったから始めたんです。

私はある時スマフォのAruにこう言われた。

「スマートフォン、特にAndroid端末は今後、現在のケータイから置き換わる形で普及する。今度ケータイを買う人はスマフォを買うはめになる人が大半になって、スマフォを使いこなせる人と使いこなせない人とが出てくるかもしれない。」

私は、「それがどうしたの?」と言い返すと彼が突然こう言った。

「お前はパソコンが得意だろ?ブログくらいかけるよな。実はお前にスマフォのブログを書いて欲しいんだ。」

私は「何で?」というと、

「俺はどういうわけかスマフォが大好きで大好きで仕方がない!こんなすばらしいものが今まで何でなかったのかが不思議なくらいだ!なんか俺、スマフォの魅力を他人に伝えていきたくなったんだ。でもスマフォでは大掛かりなブログが作れない。」

何を訳の分からないことを言うと思いながら聞いてると、、、

「頼む!!スマフォのネタのことは俺が仕入れてやる!!君がそのネタをブログに書いてたくさんの人々にスマフォの魅力を伝えてくれ!!HNは俺の名前を使って良いから!!」

そんなことを言われて始めたのがASDArcの前身であるXperia arc-弧を描くAruのスマートフォンだったのです。

ようはなにが言いたいのかというと、

スマフォのAruというのはスマフォが大好きで大好きで仕方がないだけの高校生で、ASDArcを書いてるのが私スマフォのAruの大親友のことです。

あのことを言われて以来私はブログを開設して、今に至るまで記事を書いてきた。

スマフォのAruは約束どおりネタをしっかり仕入れてくれている。

私が見て興味深いなと思ったネタもたくさんある。

そのネタをブログで書く仕事をしているのが私なんです。

追記)

今日はエイプリルフールです。

ASDArc管理人はスマフォは大好きだしブログの記事も自分で書きます。

今後もスマフォのAruがお送りするASDArcをよろしくお願いします。

コメントを残す

