週刊アスキーの付録「超くねくねスマホケーブル」で遊んでみた!

27 3月

どうも、昨日発売された週刊アスキーを購入して付録の「超くねくねスマホケーブル」を入手したスマフォのAruことAruです。

DSC_0726DSC_0727DSC_0729

早速開けてみますか。

このケーブルは画像のようにくねくねと自由自在に曲げることができます。

ケーブルを曲げることによって、、、

DSC_0730DSC_0731

このようにスマフォのスタンドになってしまうという優れものです!

画像は弟が使ってるREGZA Phone T-01Dを立てたものなのですが、私が使ってるXperia arcでも使えます(というかほぼ全てのスマフォに使えます)。

曲げ方によって安定性が変わりやすいのでちょっとした工夫が必要なのですが、スマフォを立てさせることに慣れてしまえば、、、

20123270012012327002

このようなアクロバティックな立て方も可能です。

2012327003

曲げ方によっては2台同時に立てることもできます。

2012327004

カバーをはずすことでスマフォとパソコンをつなげるUSBケーブルとしても使うことができるのですが、スマフォ側につなぐMicroUSB端子にちょっと問題がありますね。

この端子、ちょっと力を加えるとすぐに外れてしまいますねorz

肝心のケーブル端子のつくりがちょっとあまいかなー。

次の付録への改善に期待するとしましょうか。

2012327005 (2)

あ、そうそう大容量外付けバッテリーをスマフォにつなげることもできます。

ケーブルの特性上絡まないのでこれが結構便利です。

スマフォのAruご自慢の格安10000mAhバッテリーも問題なく使えました。

けれどバッテリーの厚みもあって片手での操作はかなり困難になります。

このケーブル1本でさまざまな使い方ができる「超くねくねスマホケーブル」は昨日発売された週刊アスキー増刊号の付録として付いてくるのでスマフォユーザーさんは早めに購入しておきましょうね。

コメント / トラックバック1件 to “週刊アスキーの付録「超くねくねスマホケーブル」で遊んでみた!”

Trackbacks/Pingbacks

  1. 帰って来たかつての週アスの付録超くねくねスマホケーブル | ASDArc -アスダーク- - 2013年6月21日

    […] 週刊アスキーの付録「超くねくねスマホケーブル」で遊んでみた! […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。