ワンタップで画面オフにする便利なウィジェット

14 3月

どうも、面倒事はあまりやりたがらないスマフォのAruことAruです。

ところで、スマートフォンの画面をオフにするときどうしていますか?

通常であれば電源ボタンを押してオフにするでしょう。

ですが、電源ボタンはスマートフォンの機種によってはボタンの大きさが小さかったり押し辛い位置にあるものが少なからずあります(Xperia arcにもそれがあてはまる)。

screenshot_2012-03-14_2241screenshot_2012-03-14_2241_1

電源ボタンが押し辛いのであれば、画面上にボタンを作っちゃえ!

ということで今回はワンタップで画面オフにするウィジェット「Turn Off Screen」を紹介します。

このウィジェットをインストールした後、最初は初期設定が必要なので、

まずは設定を開いて

「デバイス管理者 有効」

をタップしましょう。

screenshot_2012-03-14_2241_2screenshot_2012-03-14_2242

続いて「デバイス管理者を有効にしますか?」と表示されるので

「有効にする」

をタップします。

これで初期設定は完了です!

後はこのウィジェットを自分の好きなところに貼り付けましょう。

ウィジェットが設置できたら後は使い方は単純明快!

ワンタップで画面をオフにすることができます。

スマフォの電源ボタンが押し辛くて困ってる方、このウィジェットを使えばワンタップで画面をオフにすることができるので結構便利ですよ!

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。