Xperia端末に搭載されている万能機能「TrackID」

22 2月

どうも、学年末試験が近づく中またしても風邪にやられてしまったスマフォのAruことAruです。

ここ最近風邪多いな、、、。

今日はあまりいいネタがなかったのでXperia端末に搭載されている機能の一つである「TrackID」を紹介します。

screenshot_2012-02-22_1906screenshot_2012-02-22_1913

この機能はXperia端末にプリインストールされているもので、

このアプリを起動した後、端末に音楽を聞かせることによって聞かせた音楽を自動認識することができ、音楽の詳細を表示できるという優れものなんです!

screenshot_2012-02-22_1914screenshot_2012-02-22_1918screenshot_2012-02-22_1918_1

音楽の詳細から、音楽をダウンロード(mora touch経由)したり、YouTubeで検索することができます。

また、一度聞かせた音楽は履歴に残るので、知らない音楽をあらかじめ聞かせといて後で音楽の詳細を調べるといった使い方ができます。

そして、チャートでは話題の音楽がランキング別で表示されるみたいなので、音楽にちょっと詳しくなるんじゃないですかねぇ。

とにかく音楽好きには大いに便利な機能なので、

今度販売されるXperia NX買っちゃおうぜ!!

あ、acro HDでもいいよ!

実を言うと、マーケット上にもTrackID公開されてるんだよね、、、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。