お小遣いの管理に便利なアプリ

19 2月

どうも、財布の中身は毎回小銭のスマフォのAruことAruです。

今日は知り合いからとあるアプリを教えてもらったのでそれを紹介します。

screenshot_2012-02-19_2122screenshot_2012-02-19_1230

今日紹介するアプリ「お小遣い帳」はその名のとおりお小遣いを管理するアプリです。

screenshot_2012-02-19_1230_1screenshot_2012-02-19_1820screenshot_2012-02-19_1820_1

使い方はいたって簡単で、

支出追加をタップした後、項目と金額を設定して、OKをタップします。

たとえば、私は今日、100円のおにぎりを買ったので、

項目におにぎりと書いて、金額を100円に変更します。

追加ができると支出金額が登録されます。

そして、目標設定からは平日と休日の支出や今月の支出の上限を設定することができます。

上限を超えてもなにもアラームなどは鳴らないので、そのところはもうちょっと考えて欲しかったかな。

ただ目標を設定することで支出を抑えるよう自分に働きかけることができますから、使って損はないはずですよ。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.co.systemquest.budget_note&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnN5c3RlbXF1ZXN0LmJ1ZGdldF9ub3RlIl0.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。