端末のスペックを隅々まで表示できるドコモ製の万能アプリ!

18 2月

どうも、昨日はいろいろと怒られてましたスマフォのAruことAruですorz

今日はある意味で万能なアプリを紹介します。

screenshot_2012-02-18_2300screenshot_2012-02-17_1958screenshot_2012-02-17_1959

今日紹介するアプリ「端末仕様確認ツール」はその名のとおり端末の仕様を見ることができる万能アプリ?です。

使ってみて分かったのですが、

私みたいにアプリをろくに作ることもできず、便利アプリばっか探してる学生よりも、

アプリ開発者とかが興味を持ちそうなものでした(あくまでなんとなくだけど)。

screenshot_2012-02-17_2000screenshot_2012-02-17_2000_2screenshot_2012-02-17_2000_1

Androidのバージョンや機種名などをはじめ、カメラの有無や、画面サイズ、それに加速度センサーの詳細などを表示させることができます。

だめだ、、、俺には到底理解できそうにないことまで表示してやがるorz

screenshot_2012-02-17_2001

ちなみに、項目の右側にある星をタップするとお気に入りに登録することができ、

お気に入りのところからいつでも登録した項目を見ることができますよ。

カタログには一切書いてないけど、知っておきたいスペックや、私が理解しがたいようなことまでこのアプリで表示させることができます。

まさかこんな普通の人が使うようでないアプリなんでまさかとは思いますが、参考になっていただけたら幸いです。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.nttdocomo.android.ipspeccollector&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5udHRkb2NvbW8uYW5kcm9pZC5pcHNwZWNjb2xsZWN0b3IiXQ..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。