おいしいバナナまで猿を大砲で飛ばすゲーム「Blast Monkeys」

10 2月

どうも、昨日で100本もののアプリレビューを果たしたスマフォのAruことAruです。

この調子でゲームアプリも100本達成しようかな、、、。

ということで久々に今日はゲームアプリを紹介します。

screenshot_2012-02-09_0145screenshot_2012-02-09_0145_1screenshot_2012-02-09_0146_3

今日紹介するゲームアプリ「Blast Monkeys」はMarketの説明どおり、病み付きになりやすいゲームです。

腹をすかせた猿のモキはなんとしてでもバナナが食べたいがために、大砲でバナナに目掛けてモキを飛ばしてバナナを手に入れてしまおう!というものです。

screenshot_2012-02-09_0145_2screenshot_2012-02-09_0146_2screenshot_2012-02-09_0146_4

最初のレベルをやってみましょうか。

操作方法は簡単で大砲をタップすればモキを発射することができます。

ただし、大砲は左右に動くので発射のタイミングを見計らった上で発射しましょう。

ゴールにたどり着くとレベルクリアとなって、次のレベルに進むことができます。

ただしバナナを全て入手しないとパーフェクトにならないので、バナナを全部入手しようと病み付きになってしまうわけなんですねー。

screenshot_2012-02-09_0147screenshot_2012-02-09_0148

しかもレベルが上がる度に複雑になり、どこに発射するかどうかをしっかり考えた上で、発射する必要があります。

とくにexpert levelsにまでなるともはや何をすればいいかを導くまでに時間がかかりますよ。

またステージの数がものすごく多いので、1日で全クリしようなんて大変ですよ。

暇つぶし程度に遊ぼうとすると時間が経ってしまうので、時間があったときにやってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。