自分の瞬間を記録するためだけの日記アプリ

2 2月

どうも、最近このブログのネタ切れが深刻化しつつあるスマフォのAruことAruです。

今日はとある日記アプリを紹介します。

screenshot_2012-02-02_2259screenshot_2012-02-02_2301screenshot_2012-02-02_2304

今日紹介するアプリ「瞬間日記」はその名のとおり日記を書くためのアプリです。

つぶやこうにもつぶやくまでもないことや突如思いついたアイデアなどを書き留めておくのにちょうどいいアプリなのです。

日記ひとつにつき140字の制限(解除も可能)があるので、つぶやき感覚で書くことができ、写真を添付することも可能です。

screenshot_2012-02-02_2304_1screenshot_2012-02-02_2304_2

日記を書くとこのように保存されます(ネット上では公開はされません)。

ちなみに記事を長押しして、共有をタップすればTwitterやmixi、アメブロなどで日記に書いたことを公開することもできます。

カレンダーアイコンをタップすると右の画像のように表示が変わります。

screenshot_2012-02-02_2305screenshot_2012-02-02_2306

設定からはパスコードを書けたり、色を変えたりすることができます。

ちなみに、

カウントダウン

の項目のチェックをはずすと140字の制限を解除することができます。

それから、左下の矢印マークをタップすると今まで書いた日記をメールにてExportすることができます。

とりあえずネット上でつぶやくまでもないが、メモ程度に記録しておきたいことが思いつく場合はこのアプリに日記として書き留めてみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.utagoe.momentdiary&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS51dGFnb2UubW9tZW50ZGlhcnkiXQ..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。