今年のバレンタインはAndroidで手作りチョコを作りませんか?

1 2月

どうも、甘いものはお断りのスマフォのAruことAruです。

ついに2月に入ってしまったわけなのですが、今年の2月はXperia NXネタでいろいろばたばたするだろうから、バレンタインネタをさっさと紹介しちゃいます。

screenshot_2012-01-31_2225screenshot_2012-01-31_2226screenshot_2012-01-31_2226_1

今回紹介するアプリ「明治手作りチョコレシピ」はその名のとおり株式会社明治が公開する手作りチョコのレシピを見ることができる優れもの?です。

ただしアプリの容量がかなり大きいので内部ストレージに余裕を持たせてからインストールしてください。

レシピ一覧を見てみるといかにもおいしそうなものがたくさん表示されます。

screenshot_2012-01-31_2230screenshot_2012-01-31_2230_1

作ってみたいなと思ったものがあったらそれを選択すると、イメージや材料、作り方などを見ることができます。

screenshot_2012-01-31_2230_2screenshot_2012-01-31_2230_3

作り方が文字のみなので作ってるときのイメージを想像し辛いかな、、、

でも、かなり丁寧に書かれているから大丈夫かな。

右上のハートマークをタップするとお気に入りに登録され、お気に入りからいつでも登録したレシピに移動することができます。

一通りみてみると結構な数のレシピがあるみたいなので、バレンタインデーに備えて、このアプリを使って手作りチョコをたくさん作ってみてはいかがでしょうか?

そしてスマフォのAruに手作りのチョコレート渡しちゃおぜ!!

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.co.meiji.chocorecipe.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLm1laWppLmNob2NvcmVjaXBlLmFuZHJvaWQiXQ..

14日になったら失踪しようかな、、、orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。