このオセロアプリがめっちゃ強すぎる、、、orz

30 1月

どうも、学校に行ったときはなんともなかったのに帰宅すると熱にやられていたスマフォのAruことAruです。

今日は知り合いから面白いアプリを教えてくれたので早速紹介したいと思います。

screenshot_2012-01-30_2049_1screenshot_2012-01-30_2045screenshot_2012-01-30_2047

この「DroidZebra Reversi」はZebraと呼ばれるプログラムをベースに作られたオセロゲームで、

そのゲームで戦うことができるZebra、こいつがかなりのつわものなんですよorz

てきとーに遊んでるとすぐに負かされますorz

相当考え込まないと勝ち目がありませんorz

screenshot_2012-01-30_2047_1screenshot_2012-01-30_2047_2screenshot_2012-01-30_2047_3

どうも、このアプリの設定からいろいろいじれるみたいです。

「Engine Function」からは対戦する相手を設定できるみたいで、

「Zebra plays white」を選択するとZebraのこまが白になります。

また「Zebra is inactive」を選択すれば人間同士で戦うことができます。

「Search Depth」からはZebraが何手先まで読んで行動するかどうかを設定することができ、最大22手先まで読んで行動させることができます(いやーおそろしー)。

ただし、数値を大きくすると処理に時間がかかってしまうみたいなので、そのところは注意しましょう。

screenshot_2012-01-30_2048screenshot_2012-01-30_2049

ちなみにこのオセロアプリにはPractice Modeと呼ばれる機能があり、これを有効化すると数字が表示されるようになります。

どうもこれ、水色の数字のところにこまを置いていけば勝てるみたいです(

なんだかんだ言って強いといわれているこのアプリと戦っているとかなり時間が経ってしまうだろうから、暇なときにやってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.shurik.droidzebra&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaHVyaWsuZHJvaWR6ZWJyYSJd

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。