あのショートカットどうやるんだっけ?そんな悩みを解決できるアプリ

26 1月

どうも、スマフォ使いだけどパソコンも使えるスマフォのAruことAruです。

今日はパソコン使いにはちょっと便利?だと思えるアプリを紹介します。

screenshot_2012-01-26_2124screenshot_2012-01-26_2121

今日紹介するアプリ「ショートカットキー大辞典」はある意味便利なアプリです。

アプリのタイトルどおりショートカットキー集をスマフォで見ることができるアプリです。

収録されているショートカットキーの種類は膨大で、

WindowsやMac用にブラウザのショートカットキーなどを見ることができます。

screenshot_2012-01-26_2121_1screenshot_2012-01-26_2122

私が使ってるWindows7用のショートカットキーでも見てみましょうか。

これ知ってる!といったようなものや、

なにこれ?初めて知った!といったようなキーまでありました。

Winキー+Dでデスクトップ表示ができるとか初耳ですよorz

screenshot_2012-01-26_2123screenshot_2012-01-26_2123_1

ブラウザ用のショートカットキーでは、FirefoxとGoogleChrome用が収録されています。

IE9用がなくて残念、、、まあ別にいいでしょう!

なんだかんだいって便利そうなショートカットがたくさん収録されているので、

あのショートカットどうやるんだっけ?と思ったり、

なにか便利なショートカットあるかなー?と思ったらぜひ使ってみましょう!

なんといっても、スマフォのアプリなのですからスマフォでショートカットキーを見ながら、パソコンで実際に操作して試すといったこともできますから!

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.maeda_yoshichika.shortcutdaijiten&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tYWVkYV95b3NoaWNoaWthLnNob3J0Y3V0ZGFpaml0ZW4iXQ..

次のアップデートではショートカットキーをもっと増やして欲しいものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。