スマホ手袋ってぶっちゃけどうなの?

25 1月

どうも、変てこグッズ大好き?のスマフォのAruことAruです。

ここ最近ひそかに人気がある面白いものがあります。

「スマホ手袋」といいましたか、スマートフォンを操作することができる手袋というものがあるのですが、

スマホ手袋ってぶっちゃけどうなの?

そう思った私はスマホ手袋を使ってみることにしました。

DSC_0572

ちなみにこの手袋はとある出来事で入手したものです。

DSC_0573DSC_0574DSC_0575

スマホ手袋には親指と人差し指に電気の伝導性が高い素材を採用しています。

そうすることで通常の手袋では操作できないスマフォの液晶を操作できるようになるというものです。

まあそんな話はいいとして、

スマホ手袋を実際に使ってスマフォを操作する動画作っちゃいました!!

動画で見ても分かり辛いかな、、、

ちょっと操作の慣れが必要なんですよ。

手袋の厚みがあるせいで、素手で操作するよりスムーズに操作するのはちょっと困難かなといった印象でした。

ただ、さすがに手袋というだけあってあったかいです。

冬がもうすぐ終わりそうなころですが、こんな便利なものがあるんだと感心していただければ幸いです。

コメントを残す

