アメブロの記事をmixiの記事として反映させてみた!

24 1月

どうも、ここ最近アメブロの更新にも力を入れてるスマフォのAruことAruです。

私とマイミクになっている方は気づいてる人もいると思いますが、、、

screenshot_2012-01-24_1552screenshot_2012-01-24_1554

アメブロの記事をmixiの記事として反映させることができました!

ということで、今日はアメブロの記事をmixiの記事として反映させる方法を紹介したいと思います。

まずはmixiをブラウザで開いて、設定変更の項目を開いてみましょう。

screenshot_2012-01-24_1555screenshot_2012-01-24_1555_1

設定変更の項目を開いたら、スクロールして、

外部サービス連携にある「日記ブログの選択」をタップしましょう。

すると最初は「日記/ブログの表示選択」の項目が「mixi日記」になっているので、

それを「アメーバブログ」へと変更しましょう。

選択が完了するとブログのURLを入力する欄が出てくるので、自分のアメブロのホームページを貼り付けて適応させれば完了です。

screenshot_2012-01-24_1557screenshot_2012-01-24_1558

この設定を適応すればアメブロの記事がmixi日記として反映されるようになります。

ただしこの設定にするとmixi日記がかけなくなるのでその点には注意しましょう。

また、Android用のmixi公式アプリでは日記を投稿する機能があるのですが、投稿しようとするとエラーが出て投稿できないようになっています。

ということで、スマフォで日記を更新するにはアメブロの公式アプリが必要になります。

この設定を適応させれば、アメブロを書くだけでmixiも同時に更新できるので、mixiでいちいちつぶやくのは面倒だという方?にお勧めです(アメブロは更新しないといけないけれど)。

アメブロのPV増えるかなー。

マイミクあまり多くないからあまり期待しないほうがいいかな、、、。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。