あの万能辞書WikipediaがAndroidアプリになったよ!

21 1月

どうも、万能なもの大好きなスマフォのAruことAruです。

screenshot_2012-01-20_1818screenshot_2012-01-20_1811

今日はあの万能辞書ウィキペディアを見るためのアプリ「ウィキペディアモバイル」を紹介します。

screenshot_2012-01-20_1814screenshot_2012-01-20_1815

検索欄にワードを入れて検索にかければ、、、

まあ、検索結果が出て、いろいろ見ることができるわけですよ。

ちょっといじってみた感じでは標準のブラウザと同じ表示みたいです。

screenshot_2012-01-20_1816screenshot_2012-01-20_1816_1

ただ、このアプリにはちょっとした便利な機能があるんですよ。

ページを開いた状態でメニューボタンを押したあと、

「Save page」をタップすると開いたページを保存することができ、

「Saved pages」をタップすると保存したページを開くことができ、

これがちょっと便利なのです。

ブラウザをいちいち開いて調べ物するくらいだったら一度、専用アプリを使って調べ物をしてみるのもいいかもしれません。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=org.wikipedia&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy53aWtpcGVkaWEiXQ..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。