Google検索が新しくなっていた!

14 1月

どうも、17日のイベントに期待しているスマフォのAruことAruです。

昨日の記事で気づいた人もいるかな、、、

IMG_0003

昨日くらいからGoogle検索が新しくなっていたのですよ!!

左のXperiaNXに設置されているものが前回のGoogle検索で、

右のXperia arcに設置されているものが今回新しくなったものです。

上の画像をみると分かると思いますが、ウィジェットのデザインが変わっていました。

screenshot_2012-01-13_1547screenshot_2012-01-14_1405screenshot_2012-01-14_1405_1

検索の使い方自体は前回とほぼ同様なのですが、

文字を入力した後右端の×をタップすると、これまで入力していた文字を全て消すことができるようになりました。

間違った単語を入力したから最初から入力しなおしたいときに有効です。

また履歴の削除の方法も少し変わっており、

前回まではメニューボタンを押した後、

検索設定→ショートカットを消去

とあまり分かり辛かったのですが、

今回からはメニューボタンを押した後、

検索設定→端末上の履歴を消去する

へと変わり、削除の方法が分かりやすくなっていました。

気になるアップデートの方法なのですが、

AndroidMarketのように勝手にアップデートされていたので、

端末を起動させたままにしておくと自動的に変わると思います。

昨日の段階で、スマフォを持ってる私の知り合いの中では前回のままの人もまだまだ多くいました。

コメントを残す

