ちょっとしたことをメモするのにぴったりのアプリ「AK Notepad」

8 1月

どうも、もうすぐ学校始まるというのに正月ボケが治ってくれないスマフォのAruことAruですorz

そんなサボり癖のある人にお勧めするメモアプリを紹介します。

screenshot_2012-01-08_2007screenshot_2012-01-08_2007_1screenshot_2012-01-08_2008_1

今回紹介するのはシンプルかつ便利なメモアプリ「AK Notepad」です(AKBのノートアプリではありません)

なんとこのアプリ、メモをとることができます。

メモをとることができるだけでもすごいですが、

リマインダー設定という機能があって、

指定した時間に通知音とバイブレーションを鳴らしてお知らせすることができます。

screenshot_2012-01-08_2009screenshot_2012-01-08_2009_1screenshot_2012-01-08_2033

たとえば、今日の夜8時半にブログの更新をするという予定があったら、

メモに20時30分よりブログ更新

とメモして、20時半にリマインダー設定をすれば

その時間になると、リマインダー通知が鳴ってメモに書いたことをお知らせしてくれるのだ。

つまりこのメモアプリ、私みたいにサボり癖がある人にとってものすごく便利なアプリなのです!!

もちろん通常のメモとして使うこともでき、メモをウィジェットとして、ホーム画面に貼りつけることもできます。

詳しくはことら

https://market.android.com/details?id=com.akproduction.notepad&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5ha3Byb2R1Y3Rpb24ubm90ZXBhZCJd

ちょっと冗談抜きでこのアプリ使ってサボり癖なくしていこうかな、、、。

コメント / トラックバック2件 to “ちょっとしたことをメモするのにぴったりのアプリ「AK Notepad」”

  1. AppComing 2012年1月9日 @ 6:43 PM #

    catch.com連携でクラウド同期できるので、PCや複数スマホで使用すると便利ですよー!

    • aru5001 2012年1月9日 @ 7:18 PM #

      前回の端末レビューではお世話になりました。

      そして、いつもASDArcにお越しいただきありがとうございます。

      >PCや複数スマホで使用すると便利

      PC用もあるんですか?!

      これは参考になります。

      早速探して使ってみます。

      これから受験勉強に向けてがんばっていかないといけないのですが、

      都合がいいときは今年もブロガーイベント等に出向くつもりなので、今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。