知り合いが持ってるArrowsZ(ISW11F)を少しだけいじったよ!

5 1月

どうも、今日はいろんなところにいって、いろいろいいこともあって、悪いこともあったAruです。

今回はArrowsZを最近入手したという知り合いに交渉して、

いじらせてもらうことになりました。

DSC_0469DSC_0471

今回はピンク色の端末をちょっとだけレビューします。

表面はスマートフォンとしては独特の形状をしたハードウェアキーを搭載しています。

肝心のホームボタンが小さかったというのと、

メニューボタンと戻るボタンの押し心地が個人的には好きじゃなかったのですが、

タッチセンサー式のキーよりはましかなとは思いました。

裏面は「ArrowsZ」ロゴと「Google」ロゴがありました。

DSC_0472DSC_0473

上側にHDMIとUSB接続端子のふたとイヤホンジャックのふたがあります。

これは防水防塵端末のこともあってカバーに覆われています。

側面はフラットでキーの大きさが小さめだったのが印象的です。

IMG_20120105_181010

Xperia arcと大きさを比べると縦幅と横幅はほぼ同じでした。

おサイフ、ワンセグ、赤外線などとXperia arcにない機能をたくさん搭載しているのですが、

通知領域の機能や自分で手書きフォントを生成して、そのフォントを使うことができるといった機能があったりと、

今まで海外製端末を使ってきた私として驚いちゃいました!

またカメラの機能についても驚きで、もはやデジカメなのか?と思うくらい設定できる項目がありました。

ちょっとこの端末をいじって国内製の端末にも期待を持っていいんじゃないか

って思うようになりました。

やっぱりどんなスマフォもいじってみないと分からないこともあるんですねーorz

最後にスペックの掲載をします。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/spec.html

もはやXperia arcでは太刀打ちできないorz

コメントを残す

