Xperia arcに保存されている画像や動画をパソコンの大画面で閲覧する。

4 1月

どうも、今年もXperia arcユーザーとしてのんびりしてるAruです。

そんな自由気ままな生活を送っているとすごいアプリを見つけちゃいました。

screenshot_2012-01-04_1425

今回紹介するアプリ「vscreens photo sharing beta」はなんとすごいです!

スマートフォンに保存された画像や動画をケーブルなしでパソコンの大画面上で再生することができる優れものです!

最初にこのアプリを知ったときは

どーせパソコン上でめんどーな設定とかするんでしょ?

と思ったのですが、設定がとても簡単で驚いちゃいました。

そんなセットアップの方法なのですが、

まず画像や動画を表示させたいパソコンで

http://vscreens.com/

にアクセスしてみると、そのサイト上にQRコードが表示されますので、

screenshot_2012-01-04_1425_1

Androidにインストールしたアプリを使ってQRコードを読み取ればセットアップが完了します。

screenshot_2012-01-04_1426

セットアップが完了したら表示させたい画像を選択すると、、、

2012101001

選択した画像が表示されます!!

ちなみに動画を表示させるときはパソコンと同一のネットワークに無線LAN接続する必要があるのでご注意ください。

この動画ではXperia arcに保存された動画をvscreensを使って再生した様子を見ることができますので参照してください。

せっかく高性能なカメラを搭載したXperia arcの画像をパソコンの大画面上に映したい、、、

でもケーブルをつなげていちいち移動させるのはめんどーだという人、

このアプリがあればそんな悩みも解決できると思いますのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=com.vscreens.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS52c2NyZWVucy5hbmRyb2lkIl0.

SonyEricssonが公開しているみたいなのですが、ソニエリ製でない端末でも使えるみたいですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。