福袋で入手したBluetoothワイヤレスステレオイヤホン

2 1月

どうも、今年の初夢のことをまったく覚えてないAruです。

今日は昨日購入したとある福袋の中に入ってたBluetoothワイヤレスステレオイヤホン「LBT-MPHP03A series」を紹介します。

DSC_0420

iPhone用と書いてあるみたいなのですが、Bluetoothを使ったイヤホンなので、Bluetoothを搭載したパソコンやAndroidでも使用できます。

DSC_0426

箱を開けると取説、USBケーブル、ACアダプター、取替え用のイヤーピース、そして本体が入ってます。

DSC_0427DSC_0428DSC_0429

ボタン類は本体の右チャンネルに集中しており、USBの充電コネクター、電源ボタンがあります。

また、写真には掲載してないがボリュームキーも右チャンネル部分にあります。

ケーブルにある「Logitec」のロゴが刻まれたアジェスターでケーブルの長さを調節できます。

DSC_0430

USBケーブルで充電すると青色のLEDが点灯します。

充電が完了するとLEDが消灯するようです。

取説によると付属のACアダプターで充電すると2時間程度で完了するとのこと。

電源ボタンを3秒押し続けると電源が入って、青色のLEDがゆっくり点滅します。

ただしこの状態ではペアリングができていないためBluetoothのペアリング設定をします。

ここではAndroid端末のXperia arc(SO-01C)を使ってペアリングします。

design_im_01

まずはメニューボタンを押して、

設定→無線とネットワーク

とタップして、

BluetoothをONにする

の項目にチェックを入れてBluetoothを有効化します。

有効化できたら、

Bluetooth設定

をタップして、

screenshot_2012-01-02_1110

端末のスキャンで、「LBT-HP03」を検出して、ペアリングしましょう。

ペアリングができると音声をイヤホンで聞くことができるようになります。

音声に関しては特に悪いという印象はなく、違和感なく聞き入ることができました。

ただホールド感がいまいちだったので、音楽を聴きながらのジョギングなどの運動には不向きだと感じました。

製品詳細はこちら

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-MPHP03A/

アマゾンで1560円くらいで売ってたけど、あの福袋1000円なんだよねー。

なんか得した気分だ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。