スマートフォンをWiMAXルーターDATA08Wにつなげてみよう!

22 12月

どうも、docomoユーザーのくせにWiMAXなんかつかっちゃってる(Xiも使ってみたいと思ってる)Aruです。

このルーターの取説にスマートフォンから接続する方法が書いてなかった(iPad,iPod touchからの接続方法は書いてある)ということもあるので、

今回はスマートフォンをこのWiMAXルーターDATA08Wに初めて接続する方法を紹介します。

DSC_0375DSC_0379screenshot_2011-12-22_1210

まずはルーター本体の電源ボタンを5秒以上押して、電源を入れます。

電源が入ったのを確認できたら、

ルーターの箱に取説と一緒に入ってた真ん中の画像のような無線LAN初期設定の紙を取り出します。

スマートフォンを用意して、接続の設定を行うのですが、

Androidの場合はWi-Fiを有効化した後に、メニューボタンを押して、

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定とタップして、

無線LAN初期設定に書いてあるSSIDを見つけたらそれをタップし、

パスワードを入れれば接続できます。

特に断りのない限りはセキュリティーの関係上、SSID1の方を入力しましょう。

たったこれだけで接続できます。

最初にこのルーターを受け取ったときは設定が面倒くさそうだなんて思っていたけれど、普通に接続できちゃいました。

さて次回は本格的な記事にしちゃおうかなー?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。