mixi公式アプリを使ってみたら、、、

12 12月

どうも、mixiを始めたばっかのAruです。

残念ながら、ここではアカウントの公開は控えておきますので、ご了承ください。

私がmixiをはじめたということで早速、、、

screenshot_2011-12-12_1459screenshot_2011-12-12_1430

mixi公式アプリを使ってみることにしました。

インストールしたらアカウントを入力してログインしましょう。

screenshot_2011-12-12_1431screenshot_2011-12-12_1433

起動するとmixiのタイムラインが表示されます。

初めて起動すると左のような画面になり、操作方法が表示され、タップするとアプリが使えるようになっています。

最初の操作方法もう一度観たいのであれば、この記事の画像を参照しちゃってくださいorz

screenshot_2011-12-12_1434t2pix_20111212-145417

左下をタップすると左の画像のようにアプリの機能一覧が表示されます。

友人一覧をタップしてそれが表示された後、連絡先をタップすると、、、

なんとすごいことに、端末に登録しておいた連絡先の人で、mixiをやってるか否かが一瞬で判別できてしまいますorz

mixiをやっている人の連絡先であればmixiのアイコンが表示され、

友人申請を行うことができます。

t2pix_20111212-145554screenshot_2011-12-12_1443

右下をタップすれば、日記を書いたり、写真の共有などを行うことができ、

また、メニューボタンを押して、

設定

とタップすればお知らせや更新の間隔などを設定することができます。

私Aruはmixiのmの字すら知らないド素人じじいなんで、まだまだ使いこなせていないところもあると思いますが、なんとか使いこなしてみようと思います。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.mixi&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLm1peGkiXQ..

しかし連絡先の同期機能すごすぎだろ、、、いまさらながらorz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。