Xperia arcに勝手に入ってたタイマーウィジェットがやけに使いやすい、、、

10 12月

どうも、ゲーム機になるスマフォ(Xperia arc)使いのAruです。

OSのバージョンを2.3.4にしてからでしょうか?

タイマー

というウィジェットが勝手に入ってたんですよ。

しかも、そのタイマーウィジェットがやけに使いやすいのですよorz

screenshot_2011-12-10_2129screenshot_2011-12-10_2129_1screenshot_2011-12-10_2131

そのウィジェットはホーム画面で長押しした後

ウィジェット→タイマーとタップすれば出てきます。

使い方は簡単で、

ウィジェットの+と-とをタップして時間を調節します(分単位での指定が可能)。

指定できたら、電源ボタンみたいなアイコンをタップするとカウントダウンが始まります。

時間がたつと端末であらかじめ設定してあったアラームの音が鳴ります(マナーモードのときはならない)。

これがあれば、カップめんとか作るときになにかと便利なウィジェットですね。

コメント / トラックバック1件 to “Xperia arcに勝手に入ってたタイマーウィジェットがやけに使いやすい、、、”

  1. アディダス スニーカー サイズ感 2013年11月11日 @ 5:12 PM #

    アディダス スニーカーブーツ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。