docomoのSIMカードをSIMフリーのS42HWで使ってみた

10 12月

どうも、Android端末2台持ちしている(Xperia arc SO-01CとSmart Bar S42HW)Aruです。

今日はちょっと興味深いことをやってみることにしてみました。

DSC_0310

私がメインで使っているdocomo端末のXperia arcのSIMをEMobile端末のS42HWにさすと使えるかどうかを検証してみることにしてみました。

ちなみにS42HWは白ロムで入手したものです。

DSC_0316DSC_0320DSC_0321

さしてみると、普通に認識しました。

が、早速ブラウザを開いてみるとインターネットに接続されてないと表示され、インターネットができませんでしたorz

ちなみに電話は問題なく使用することができました。

どうして接続できないか原因を探ってみると、

モバイルネットワークのアクセスポイント名が表示されないということが判明しました。

私のSIMではSPモード回線での契約だから、、、

もしかしたら、moperaUも申し込まないと使えないかな?

でもこれでは料金が膨れ上がるんじゃないのでは、、、?

などといろいろ考え込んでいるAruがいたのであった。

まあ、白ロムのやつもWi-Fiで接続しちゃえば使えるんだけどね!

コメントを残す

