Xperia arcで初代PSゲームができるようになったよ!

9 12月

私はXperia arcを手にしてからずっと?このときがくるのを待っていました。

なんとXperia arcやacroで初代PSゲームができるようになりました!!

ということで、早速アプリをダウンロードしてみることにしました。

Xperia arcでPS Storeを使う場合、最新OSへのアップデートを適応する必要があります。

アップデートの方法は以下を参照してください。

PCを使ったアップデート

端末単体でのアップデート

アップデートを適応すると

PS Storeを始めよう

のアイコンがでるので、それを起動して以下のサイトにアクセスします。

screenshot_2011-12-08_1925

そこで、PlayStation pocketとPlayStation Storeアプリをダウンロードするのですが、Androidマーケットでは公開されていないアプリのため、

ダウンロードを始める前に、ホーム画面からメニューボタンを押して

設定→アプリケーション→提供不明のアプリ

にチェックを入れてからダウンロードしましょう。

インストールができたら準備完了です。

screenshot_2011-12-08_1927screenshot_2011-12-08_1928

現在12月8日から2012年2月8日までの期間限定で、「みんなのGOLF 2」を無料でダウンロードできるとのことなので、

screenshot_2011-12-08_1928_1

さっそくダウンロードしてみようと思ったのですが、、、

アカウントを作ってなかったので、急いでアカウントを作成しようと思いましたが、

サブアカウントは現在ここでは作れないので、パソコンから作成してください

といった感じのメッセージが出てきた。

どういうことだ?と思いつつパソコンからつくってみることにしたのですが、

情報入力した後、

マスターアカウントを作成するよう促された。

それを作るには保護者と一緒に作れとのこと、、、

こういうことかorz

俺はまだ17歳だからマスターアカウントの作成ができないんだった。

ということで、PS Storeのネタはしばらく保留にすることにしました、、、(え?)

コメントを残す

