Xperia arcでもワンタップテザリングを可能にする!!

28 11月

どうも、最近Xperia arcでテザリングを使う機会が多くなったAruです。

Xperia arcがアップデートして以来テザリングを使って思ったことなんですが、

テザリングの有効化/無効化の切り替えがめんどくさい!!

Xperia arcでテザリングを有効化するには通常、メニューボタンを押して、

設定→無線とネットワーク→テザリングとポータブルホットスポット

とタップして、

ポータブルWi-Fiアクセスポイントのチェックを有効化しないといけないからです。

そこで、私はSonyEricssonMiniのブロガーイベントGS02のブロガーイベントで知ったワンタップテザリングみたいなウィジェットをXperia arcでも使えないかとそれらしきものを探してみたら、

screenshot_2011-11-28_2157screenshot_2011-11-28_2157_1screenshot_2011-11-28_2158

普通にあったorz

ワンタップでテザリング有効化/無効化できる奴、、、orz

ということで、今日はこのWifiTetherを紹介したいと思います。

インストールしたら、ホーム画面を長押しして、

ウィジェット→WifiTetherとタップして、ウィジェットを貼り付けましょう。

後はウィジェットをタップすれば有効化/無効化を切り替えることができます。

テザリングの有効化/無効化をいちいちするのが面倒だと思った方、またテザリングって難しいと思ってる方、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.gr.java_conf.sam.wifitether&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmdyLmphdmFfY29uZi5zYW0ud2lmaXRldGhlciJd

アイコンがXperia acroてのがグッドですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。