アメブロの記事投稿に必須!!Ameba専用アプリ

8 11月

どうも、今日からアメブロ版ASDArcを本格的に更新を始めることにしたAruです。

アメーバではスマートフォンで自分のマイページやブログを閲覧するだけであれば、ブラウザーを使えば閲覧することができますが、

記事の投稿やなうの投稿をする場合は専用アプリを使う必要があります。

screenshot_2011-11-08_1653screenshot_2011-11-08_1654screenshot_2011-11-08_1654_1

インストールして、アプリを起動した後ログインすればすぐに使えるようになります。

アプリ自体の機能はマイページの閲覧、記事やなうの投稿など必要最低限なので、ブログのデザイン設定など複雑な設定はこのアプリではできませんので、パソコンを使う必要があります。

ちなみにマイページにあるサービス一覧からプロフィール設定やペタ管理などの設定を行うことができます。

アメブロを使い倒してる方にはちょっと物足りないと思うこともありますが、アメブロ初心者である私としてはブログやなうの投稿に使うくらいであればこれがあれば大丈夫だと思いました。

詳しくはこちら

https://market.android.com/details?id=jp.ameba&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwianAuYW1lYmEiXQ..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。