ドコモスマートフォンラウンジで先行展示が始まったGalaxyNexusを早速いじってきました。

5 11月

どうも、最近新しいスマフォに目がない?Aruです。

今日よりドコモスマートフォンラウンジでGalaxyNexus(SC-04D)先行展示されるとの話をかぎつけ、さっそうとドコモスマートフォンラウンジに駆けつけました。

DSC_0188

ラウンジに入ったすぐそばに人がたくさんいたのですが、そこにGalaxyNexusが展示されていました。

人がたくさんいたのでスタッフに声をかけ、

撮影してもいいですか?

と言いましたら、

DSC_0185DSC_0186DSC_0187

スタッフの方がわざわざ実機を出してもらいました。

という訳でXperia arcとカメラで撮影を敢行しました。

始めに表を見てこう思いました。

IMG_0002

とにかくでかい!

けど持ってみると重さを感じない!

こう思いつつも表面をよく見ると

なにもロゴがない、それにハードウェアキーがない?!

実はAndroid4.0から画面上にバックキーやホームボタンとなるアイコンを配置するようになったのです。

キーを押すとバイブレーションが振動するようになっており、画面上のキーを押したのが分かりやすくなっています。

裏をみるとGoogleとSAMSUNGのロゴがあったのですが、ドコモのロゴはありませんでした。

IMG_0003IMG_0004

側面を見ると曲線が描かれた美しいフォルムをしていました。

アークフォルムと言えばXperia arcじゃなかったのか

と思う人もいると思いますが、

Xperia arcは端末の上下の端っこから画面中央に向かってへこんでいるのに対して、

GalaxyNexusは端末の上下の端っこから画面中央に向かって盛り上がっており、

両者のアークフォルムは互いに対を成しています。

ですが、手になじみやすいのは両者とも一緒でした。

今日は駆け足で紹介していたのであまりたくさんの説明はできませんでしたが、今後じっくり触る機会があったらぜひとも触ってみたい!

そう思うAruはスマフォラウンジにいたのでありました。

コメントを残す

